がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大作だ(沈まぬ太陽)

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)


不意に「録画したまま観ていない映画を消化しようモード」のスイッチが入りまして、本日は意を決して、この「沈まぬ太陽」の鑑賞に着手。何と言っても上映時間202分=3時間22分の超大作、観るだけでも疲れてしまいそう(笑)なので、なかなか観てみる気は起こらなかったのですが、本日ようやくその気になっていざ、鑑賞開始…してみたら、当初の心配はどこ吹く風、ぐいーっと作品にのめり込んで、気が付けば長いと思っていたその202分がさーっと過ぎて難なくエンドロールに到達。いやあ、流石の「大作」でありました。スケールのでかいストーリーで、役者陣も実力派揃い…って事で、見応え充分な作品でした。…けどラストはもうちょっと「その後」まで見せて欲しかったような気がしましたかな。まあとにかく、大作、力作って形容がぴったりの作品っす。