がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ガチャガチャでカエル


先週同様、今週も「日曜日は姪っ子デー」って事で、今日も昼から姪っ子達と近所のショッピングセンターへ。んで、いつものゲームセンターで付き添い役を。んで今日は下の姪っ子がやけに「ガチャガチャ」にご執心で、一緒にずらーっと並んだガチャガチャの内容を見ていたら、1つ気になってしまったヤツがあったので…姪っ子のお供ついでに(笑)やってみました。で、そのガチャガチャってのは、『原色両生類カエル図鑑 新改訂版』ってヤツ。大多数のガチャガチャが100円なのに対してコレは倍の200円。はい、ちょっぴりオトナ(?)なガチャガチャなのです。でもって出て来たのがコレ、「ニホンアマガエル」でありました。これがまた、たかがガチャガチャのオモチャ(フィギュアって言わないと怒られる?)ながら、なかなかのクオリティ。やけにリアルなフォルムが心くすぐられる、どう考えても「子供に付き添うお父さんを狙ったガチャガチャ」だったのでありました。


って事で、予想外に満足してしまったそのニホンアマガエルをわざわざ撮影して(笑)ご紹介をば。ついでに、それを見た姪っ子がインスパイアされて描いた『かえる少女』の落書きを添えさせていただきました。しかし何やろ『かえる少女』って?いやー子供の世界は奥が深いっす…って事で以上、本日の「カエル報告」を終わります。