がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

チャレンジ1年生

上司のレクチャーを受けながら、コチラのお仕事、


平成24年度版 固定資産税における償却資産の申告と実務

平成24年度版 固定資産税における償却資産の申告と実務


「平成24年度償却資産申告書の作成業務」に取り掛かりました。今まで経理の一部の業務だけを専門的にやってきた私にとっちゃあ初めてのお仕事。上司の説明を聞きつつ、申告書に同封されている手引書を見つつ、粛々と作業開始前のお勉強と現状確認。まあ、そんなに難しくは無さそうなのですが、初めてなんで緊張?動揺?して、退社する頃にはいつもよりお疲れモードに。いやあでも、今後もまだまだ「チャレンジ1年生」な事が立て続けに続くんですよねえ。頑張らねば…と言いつつ、明日からまた3連休(笑)だったりしていやあ、「こよみどおり」ですなあ、しみじみ。って事で、連休明けからまた頑張ろう。