がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日もまた降雪ギャップ

20時過ぎに職場の事務所を出たら、外はなかなかな勢いでチョイ大きめな粉雪が吹き荒れていておりました。日中は降っていなかったんで雨具関係は持ち合わせていなかったものの、まあ駅まで10分程度だし…って事で、勢い良く飛び出してみれば、やっぱり結構盛大に雪を浴びて、駅に到着した頃には上半身が薄らと雪だるま状態に。「ああ、家の最寄駅からもまたチャリやし、また雪だるまになって帰宅かあ…」と思いつつ、自宅側の最寄駅に到着してみると、雪の気配は微塵も無し。ってな感じで本日もまたもや職場と自宅の「降雪ギャップ」でありました。と言っても、直線距離で10kmも離れていないんですケドねえ。いやはや、不思議っす。