がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日も懲りずに朝から降雪ギャップ

昨日、職場と自宅の「降雪ギャップ」の事をネタにしたばっかですが、今日も朝っぱらから盛大な「降雪ギャップ」だったんで、ついついネタにしちまいました。

朝、いつものようにNHKのニュースを横目に出勤準備をしていると、「お近くの放送局から」の時間帯になってパッと映し出されたのが、職場の最寄駅付近の風景。んでその光景がなんとまあ、辺りには雪が積もっていておまけに盛大に吹雪いていたんで、「うわ、マジか!」と思って慌てて家を出たのでした。ちなみに実家の付近は、

こんな感じ。見ての通り、雪の存在など微塵も感じさせぬ朝晴れ模様。で、駅に行ってみると反対方向の電車が遅れていたりして、ちょっとイヤな予感がしつつも、自分が乗る方向の電車に遅れは無くて、いつも通りに職場の最寄駅に到着。するとその最寄駅の付近はこんな感じでした。

まあ幸いにも雪は止んで晴れ間も見えかけてきていましたケド、実家付近とは違ってご覧の通りの雪景色。でもそんなに積雪も無く、ストレス無くチャリを漕げる状態で、普段通りの時間で職場に到着。

ってな感じで2日間連続の「降雪ギャップ」報告でした。…ま、そろそろ慣れてきた(笑)かも。