がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人生初おごり

ここ最近の週末はウチに「インフルエンザ旋風」が吹き荒れていたので、姪っ子達一家にはウチに遊びに来ちゃダメ!と言っていたのですが、ようやくウチの家族全員からインフルエンザが抜けたので、本日は2週間振りに姪っ子達御一行のご訪問。んでふと、「そう言えば初任給を頂いてから初めての姪っ子達御一行訪問だよなあ…」と思いまして、その数日前に「土曜日は自分の初任給で、みんなに晩飯をおごります!」と宣言してみたのでした。


って事で、昼過ぎから姪っ子達ご一家がご来襲の後、いつものショッピングセンターでひとしきりゲーム等々のお遊びやお買い物にお付き合い。



久々に「外の公園で遊びたい!」と言い出したんでお付き合いしましたけど…まだちょっと寒いですなあ。


んで、なんやかんやで日がとっぷりと暮れる頃までそのショッピングセンターに居座った後、家族みんなで外食に。姪っ子達のご希望で、ハンバーグが「ウリ」の、全国チェーン展開の某ステーキレストランに行く事になりました。んで、自分はハンバーグではなく、久々に肉!って事で、



ステーキにしてみました。いやあ、たまに食べる肉は美味いっすねえ。んで、こちらの代金を初めて自分が支払って、人生初の「家族に晩飯おごり」でございます。いやあ、家族にメシをおごるのも恐らくコレが初めて…って事で、「実家に戻って社会復帰出来た」事をしみじみと噛み締めた(笑)のでした。