がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

清々しい

本日はバレンタインデーって事でまあ、ここ最近は特段「胸の高まり」(笑)なんてモノはありませんけど、転職後初のバレンタインデーで気がかりって言うか気になっていたのは、「今の職場にはバレンタインデーに義理チョコを渡す習慣があるのか?」って事でした。でまあ、出来れば「虚礼廃止」で、そんな習慣は無し!だったらありがたいなあと思いつつでも、前の職場も表向きは「虚礼廃止」だったけど、同じ事務所内の女性メンバーからは貰っていたし、ここでも女性メンバーから義理チョコを貰えるのかな?そしたらまたホワイトデーにお返しせなアカンから面倒臭えなあ…などとあれこれ思いつつ出勤してみたら、


2月14日の職場内にはチョコレートの存在もバレンタインの雰囲気も皆無


でございました。それはもう、清々しいまでの「虚礼廃止」体勢(笑)で、職場内の会話にもバレンタインデーの話題すら挙がっていなかったような気が。いやあ、ここにはあの「煩わしさ」が無かったのか、ああ良かったと思いつつも、微妙な寂しさも感じた(笑)2月14日でありました。