がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2ヶ月

昨年の12月16日に今の転職先に拾っていただいてから、今日でまるっと2ヶ月が経過しました。当初の新入りでお客さん状態な、そんな状況に戸惑ったりかまけたりしているうちに2ヶ月がピューッと過ぎて、環境には多少慣れてきたら今度はなんか自分がすべき事が出来ずに上長からは「軽いジャブ」なんかも打たれたりして(笑)、もがいたりしております。まあ、そんなこんなで2ヶ月経過。自分に言い訳せず、めげずにしがみついて、決めた道をまっすぐ進んで行こうと思います。


などと言う事を「契約社員」の身分でのうのうと語ってみました。ちなみに、3ヶ月間の契約社員期間の後、『勤務態度、健康状態、出勤率、協調性、業務スキル等を総合的に判断し、適正に問題が無ければ正社員登用する』ってな雇用契約内容でございまして、つまりは1ヶ月後の判断で『クビ!』って事もあり得る訳でして。可能性は低そう(と思う)ですけど。


…がんばります。