がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

未知なる関西土産を喰らふ1

ここ最近のフルバン練習帰阪の帰りは新幹線に乗る事が多くなった結果、新大阪駅構内のお土産ショップで売られている「関西土産」をついつい見てしまう事が多くなりました。んで、その中には「未だ食べた事が無いモノ」が意外にも結構多くて、昨日の帰阪の際、ふと、そんな「未知の関西土産」を買って帰って、食べてみようかな…と思ったのでした。題して、「未知なる関西土産を喰らふ」シリーズでございます。んで、栄えある第1回目の「関西土産」は…



はい、コチラの『点天のひとくち餃子』でございます。いやあ、この『点天のひとくち餃子』、在阪時にTVのCMでもよく見かけて、存在はよく知っている「関西土産」なのですが、今まで1度もお土産として買った事が無く、当然、食べた事も無いのでした。で、今回初めて買ってみました。小さなパッケージの割にはなかなかのお値段で、一箱1,380円でした。で、早速今晩の晩飯として家族で食してみましたけど、やっぱり値段だけあって、なかなか美味しかったですわ。ちゅー事で、まず1つ「未知なる関西土産」をクリアであります。