がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン初舞台帰阪

今日は記念すべき(?)フルバンのデビューの日。大阪は門真市のジャズ・フェスティバルに出演っす。って事で、昨日に引き続き「近鉄鈍行3時間の旅」にて大阪入り。宿泊せずに連日の日帰り帰阪で1,000〜2,000円をケチってみたのですが、連日の「近鉄鈍行3時間の旅」はさすがに若干ダルかったので、次回からはケチらずに1泊しよう…と思いつつ、電車に揺られて大阪入り。本番1時間前の15時頃に初ステージ会場へと入ったのでありました。
んでそれから会場裏手の待機場所にて、ステージ用ドレスコードの「黒装束」にいそいそと着替えてから、その後は気が付けばもう本番のステージになって、えいやーっと演奏とMCをこなして、盛大に失敗して凹んで…なんて事を繰り返してワーッとなっていたら、あっという間に初デビューの舞台は終了してしまったのでありました。まあ、楽しかったのですが、個人的には反省しきりな演奏でしたなあ。やっぱ、もっと練習せなアキマヘン…ラッパもMCも。あと、特に大々的に告知もしていなかったのに、ジャズ研の歴代「ご学友」(?)のみなさまが、わざわざ見に来てくれたりして、まあ、ちょっと恥ずかしいっすケド、わざわざ俺なんかを観に来てくれて、嬉しかったです。
んで初舞台終了後の本日はさすがに「反省会と称した飲み会」もありまして、京橋にて反省の勢いを借りて飲んだくれた結果、ささやかにヘロヘロになり、「飲み会があるから帰りは遅くなるだろう…」と、わざわざ終電が22時台まである新幹線の切符を買ったと言うのに、その肝心の終電の時間を酔った勢いで勘違いして、1時間早い時間に「わあ、終電の時間が迫って来たんで、もう帰らんとアカン!」と、店を飛び出し、その後その事に気付いたものの、舞い戻る訳にもいかず、そのまま帰ったのでありました。
ってな感じでまあ、反省点は多いですが…やっぱ楽しかったです、フルバン初ステージ。いやあ、バンド活動って、楽しいですねえ、やっぱり。