がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(19回目)

毎月第1と第3の日曜日はフルバン練習日。って事で、朝からいつものように大阪方面へ。で、行きはいつもの午前9時発の近鉄で…と思っていたのが、珍しく寝坊(と言っても午前7時起床)した後、ウダウダと準備をしていたら、いつもの時間に家を出る事が出来ずに、まあ、お給金を頂戴する身に復帰して3ヶ月目で、懐事情も良くなって来てるんでエエか…って事で、本日は行きも近鉄より1,000円高くて(笑)、その代わりに1時間早く到着出来る、JR在来線で大阪入り。

乗り換えの時に通過した、最近リニューアルとなった阪急百貨店前の通路が毎年この時期恒例の「クリスマス仕様」で、リニューアルで高くなった通路の天井が、ちょっとした「ルミナリエ状態」になってたんで、記念撮影。
んで、いつもの練習スタジオで本日は13時から、いつものように18時まで、いつものように唇が痛くなる程吹き倒してバテバテになるまでしっかりと練習して、いつものように隣の中華料理屋さんで「反省会と称した飲み会」をして、いつものように練習は終了。

で、前回発見した、乗り換えがスムーズなJR大阪20時30分発の新快速には乗れず、その直後の20時45分発の新快速に乗ったトコロ、米原駅で20分程乗り換えの電車待ちをする羽目に。んでまた今日が最高気温が1桁台の寒い1日で、吹きさらしのホームで寒さに震えながら、これからの冬場の帰りの事を憂いながら記念撮影。で、午前0時チョイ過ぎに帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。