がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(20回目)

今日は本年最後のフルバン練習。で、お泊まりしている姪っ子達を振り切って(笑)、今日は(も?)ちょっとリッチに「近鉄特急アーバンライナー」で帰阪。いやあ、いつもの急行と比べると、非常に快適。

で、先週に引き続き、難波の地に降り立つ私。(少し時間があったので、近鉄難波駅から歩いてわざわざ撮りに行きました。)
そして、練習開始時間30分前に最寄駅に到着して立ち寄ったのが…

はい、久々に「天下一品」にて昼食。安定の「ラーメン並こってり単品」にて、2012年の「天一納め」を。
その後はいつも通りに4時間、みっちりと練習。んで練習後はいつもの中華店で、2012年の「反省会と称した飲み会」納めをする気まんまんでいたら、今日の練習後にジャズ研後輩の集まりに参加する予定になっていたのをすっかり忘れていて、泣く泣く(って程でもないけど)フルバンメンバーかつジャズ研後輩のべーなー女史と共に梅田へ。で、ちょっとだけ顔を出すつもりが、久々に会う人ばかりで、やっぱり盛り上がってしまった結果、大阪滞在時のマジ最終電車、最終の名古屋行き新幹線にて帰宅して、本年最後のフルバン練習帰阪は終了。