がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ゆっくり」命令でラッキー

多忙期の3月に入って最初の土曜日は、当然ながら出勤。しかも本日は先輩殿の他に上司も出勤して、部署全員体勢での土曜日出勤。多忙期に突入感満載で、「わあ、こりゃあ先の『上司宣言』通り、3月の土日は休み無しやなあ…」と腹をくくった…のですが、意外にもその上司から、「まだ序盤だから、今日は15時ぐらいで切り上げて、明日の日曜日も休もう」発言が。おお!これで欠席の連絡を入れていた、明日のフルバン練習に参加出来ますよ!ラッキー!…と思いつつ、改めて私が仕上げる事になっている、多忙期業務の1つの「予算表作成」業務に取り掛かってみましたが、初めての仕事で、おまけに内容も濃くて…再び頭がクラクラしているうちに、期限の15時になって本日はお仕事を切り上げに。むう、ちょっと気が重いのですが、折角明日は休みになったので、気持ちを切り替えて、仕事の事は考えずに、しっかりと「気分転換」しようと思いますよ。