がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(25回目)

今日は予想に反して休みになったので、当初欠席宣言していたフルバン練習に参加のために帰阪。んで、合奏練習の1時間前に有志でやっている通称「ワークショップ」、まあ平たく言うと「苦手な部分を、合奏前に有志のメンバーで一緒に練習する会」から参加すべく、いつもの通勤時間とほぼ同じ時間に電車に乗って大阪入り。11時40分頃に最寄駅に到着して、さて、練習前に昼飯を…と言う事で、

f:id:gan_jazz:20130303114529j:plain

ちょっと風邪気味な事もあったので、ふと「あ、天一のラーメン食べて精つけよ」と思い立って(笑)、久々に天一へ。そして安定の「ラーメンこってり並」を。

で、12時から17時までの5時間、がっつりと練習。今回は合奏前のワークショップからがっつりとラッパを吹き倒して、練習終了後はもう、唇がヘロヘロのバテバテ状態に。むう、鍛錬が足りんからや…と反省。

f:id:gan_jazz:20130303170751j:plain

 練習終了後、スタジオを出たトコロで空と目の前の高層マンションを見上げてパチリ。今日は天気はよかったけど、寒かったですなあ。 

んで、この後はいつもの中華屋で、いつものように「反省会と称した飲み会」…と思いつつ、ケータイを見たら、ジャズ研同期のひらのさんからメッセージが。ありゃ、こりゃまた久々…と思ってメッセージを見たら、たまたま用事で梅田に出て来ているから、帰る前に久々に1杯どーですか?との事。って事で、バンドメンバーでジャズ研後輩のべーなーさんを引き連れて梅田に向かい、急遽少人数で「プチジャズ研同窓会」を。

f:id:gan_jazz:20130303180946j:plain

で、新梅田食道街の「たこ梅」に。大阪では有名なおでん屋さん。実は初めて入ったのですが、名物のおでんをはじめ、食べ物がめっちゃ「上品な味」で、美味しかったです。まあ、美味しいだけあって、それなりの値段(笑)でしたが。

んでその後、ハイボール専門の店→〆のラーメンと経由して散会、ほぼ最終の新幹線に乗って帰宅。いやあ、気心知れたジャズ研連中での集いはやっぱ楽しいっす。

で、いつもより遅めの23時半過ぎに無事帰宅して、今回のフルバン練習帰阪は終了。さて、2週間後の練習にも参加出来るのでしょうか?