がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

危うく2週連続

週末金曜日。

で、特に予定の無い、穏やかな週末金曜日…と思っていたら、不意に別部署の「飲み会」のお誘いを受けて、やむなく参加する事に。

で、丁度1週間前の金曜日が「終電逃してタクシーで午前3時半帰宅」だったので、今日はそんな事にならないよう、祈りながら飲み会に参加。でまあ、今回は「午前様でタクシー帰宅」にはならなかったものの、終電で帰宅して家に着いたのが午前0時30分頃。いやあ、危うく2週連続で「イタ飲み」になるところでした。

で今日も、別部署の20〜30代前半の「若者たち」(笑)が中心のメンバーと共に、2次会まで参加したのですが、彼らは2次会の店を出てからもまだまだ飲む気満々で、自分は終電が迫っているから先に帰ったのですが…いやあ、先週に引き続き今回も、「若い人たち」の勢いやノリに付いて行けなくなった自分を痛感。あきまへんわ。