がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

とうとう当日

はい、先週末より懸案だった「屋外休日出勤=職場ゴルフ」の当日がやって参りました。ちゅう事で、いつものピックアップ場所に、

  • 午前6時20分集合

と言う事で、朝5時に目覚ましをかけて起床。はい、さすが土曜日のゴルフコースは空きが少なくて、「午前7時30分スタート」の枠しか空いておらず、このような時間からの行動となりました。コレがいわゆる「早朝ゴルフ」ってヤツでしょうか。

で、日の出前の暗い時間に出発して、今回は職場の「お偉方」を交え、いつものゴルフコースにて、約3ヶ月振りのゴルフコース出陣を敢行いたしました。

f:id:gan_jazz:20141115140252j:plain

で、14時過ぎに終了。結果は…いやあ、やっぱり3ヶ月のご無沙汰だったからか、散々な結果でしたなあ。今回は、同レベルの同僚さんにも僅差で敗れて、見事「最下位」の栄冠(笑)を勝ち取りました。

んで、今回のゴルフでわかった事がひとつ。それは、

  • 夏場より冬場のゴルフの方が体力的には楽

と言う事。いやあ、確かにこの私ですら寒いと思う程でしたが、夏場のように汗だくになりながら、脱水症状や日射病寸前みたいな状況になってヘロヘロに…なんて事にはならず、非常にありがたかったです。

…まあ、スコアの方は、夏でも冬でも「変化無し」、いやむしろ悪くなった(笑)のですが。むう。