がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

生で聴かんと

今日は仕事帰りにライブ鑑賞。

NY在住のベーシスト、権上康志くんがNYで結成したクインテット『Groove Merchant』のファースト・アルバム、

グルーヴ・マーチャント(GROOVE MERCHANT)

グルーヴ・マーチャント(GROOVE MERCHANT)

 

 こちらのアルバムの「レコ発帰国ライヴツアー」で名古屋のMr.Kenny'sさんに来ていたので行って来ました。んで、最大のお目当は権上くん…では無くて(笑)トランペットのAaron Bahrくんだったのですが、実はこのアルバム、

gan-jazz.hatenablog.com

 前回この時に、既に権上くんから買い求めて聴いておりまして。

でもその時は「なんかあんましパッとせん音とフレーズのトランペットやなー」と、失礼ながら思ってしまっていたので、果たしてホンモノの生の音はどーなのか?と不安視していたのです。

結果、めっちゃ良かったです。とてもファットなサウンドとバピッシュなフレーズが私好みでした。

ちゅう事で格言。やっぱ生で聴かんと良さはわかりまへん。