がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

源氏と平家

2017年も11月に突入して、クールビズ期間が終了して今日から半年振りの首絞めことネクタイ着用再開とか、そんな出来事もありましたが、本日最大のトピックは仕事帰りに立ち寄ったスーパーで見つけて思わず買い求めてしまったコレでした。

f:id:gan_jazz:20171028111507j:plain

はい、「源氏パイ」と「平家パイ」の揃い踏み。ちゅうか「源氏パイ」は昔からお馴染みでよく見かけるのですが、「平家パイ」が目新しくて、スーパーでコレが並んでいるのを見た時は、「うわ!源氏パイだけじゃなくて平家パイなんてのもあるんか!」と、まるで「平家パイ」の存在を初めて知ったかの如く錯覚して、その目新しさに嬉々としてしまい、思わず買い求めてしまったのですが、よくよく思い返せば、そう言えばあったなあ、「平家パイ」も…と、徐々に思い出して来た次第で。

でもちゃっぱりちょっと心配?になったのでググってみたら、

www.j-cast.com

やっぱりそうなんや、知名度薄いんや、「平家パイ」。それに発売も2012年で「源氏パイ」の後発なんや。だから「平家パイ、ほぼ初見」な自分の記憶は正しかったのでした、はい。