がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

買いたい時が買い替えドキー

タイトルは、チュートリアル徳井義実先生が、いつぞやのアメトーーク!の家電大好き芸人の回にて申し上げられた「名言」でございます。

えー、本日2018年11月7日、新型のMacBook AiriPad Proが発売となりました。

で、何故そんな事を珍しく口にしているかと言いますと…はい、買いたいから(笑)なのです。

ちゅうか、前々から言ってますけど、現在使用中のiMac、コレがそろそろ古くなってきたのか、起動前に固まる事とかがたまに起こりまして、もうそろそろ買い換え時かなあ…とか思っているのです。

gan-jazz.hatenablog.com

そうか、もう「8年選手」なのかー。

で、そう思い始めてから、

なら次は久々にノートにするか?今デスクトップだと机の前に座るのが面倒で、特に夜は起動せえへんからなあ。ノートなら寝床で広げてブログ更新出来るやん。

と思っていたら、MacBook Airの新型が発表されて、お!コレいっとくか?とか色めきだったのですが、

あら、MacBook Airって13インチなん?ちょっと小ちゃいなあ。なら別のノートにするとか?で、ノートで一番大きいのは…MacBook Proかあ。15インチ。まあこんくらいは欲しいよなー。え!258,800円(税別)からー!

となりまして、ならばと代案で浮かんだのが、

それなら、iPad ProとiMacの21インチの方を両方買っても、MacBook Proと同じくらいの値段なんちゃうん?

って事でした。

結果、目論んだのが、

今日発売されたiPad Proの11インチを買って、iMacは新型が出たら21インチの小ちゃい方を買う

と言う、「明るく楽しい物欲計画」でありました。(笑)

ちゅう事でとりあえず、冬のボーナスでiPad Proの11インチを買おうと思います!