がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱりデブは損(グリーン・インフェルノ)

今日は昼下がりにオンデマンド映画鑑賞をば。

雨上がりの翌日で爽やかに晴れ渡ったご陽気の下、Stay Homeで自部屋にてコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20200517154336j:plain

www.youtube.com

外の陽気とは真逆な、おどろおどろしい内容のスプラッター作品「グリーン・インフェルノ」っす。2015年日本公開作品。

いやあ、Amazonプライムビデオの「おすすめ」に表示されていて、R18指定なのが気になって予告編を観たらちょっと面白そうだったんでチョイスしたのですが…グロかったっす。爽やかな日曜日の昼下がりに観るようなヤツじゃありませんでした。じゃあどんな状況で観たら良いのか?って聞かれても知らんけど。

までも、思わず目を背けたくなる程のグロいシーンが満載でオススメは出来ませんけど、個人的にはまあまあ楽しめたかもしれません。と言うのもこの作品、我々の世代では伝説?のトラウマ映画、あの『食人族』をモチーフにしていて、あの伝説のトラウマB級ホラー作品を現代最先端テクノロジーを駆使してオマージュしたって点では一見の価値があるかも。でも私はもう2回目は観たくないっすけど。(笑)

あとですね、一番最初にやられてしまったのはやっぱり「デブキャラ」でして、美味しそうに見られたのかなー、デブはやっぱり損な役回りやなーと、ついつい「デブ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ同志」の処遇を哀れんだりしたのでした。