がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

飲用不可

昨日の仕事帰りにちょろっとビックカメラに立ち寄った際、帰り際に店の出入り口付近に掲げられていた宣伝の張り紙が気になって、今日再びビックカメラに立ち寄って、その「気になったモノ」を買い求めました。コレっす。

f:id:gan_jazz:20200604065509j:plain

酒…じゃなくて、酒造メーカーが作る消毒用アルコールっす。

www.sankeibiz.jp

全国各地の酒造メーカーがやり始めて話題になってますよね、最近。

でコレは地元エリアの酒造メーカー「鶴見酒造」さんが作ったアルコール濃度75度の製品っす。見慣れた720mlの酒瓶に入ってますが思いっきり「飲用不可」ってシールが貼られてます。

ま、昨日消毒用のハンドジェルを補填したばっかなので、消毒グッズ不足ではありませんが、ネタ用に買い求めてみました。家飲みしてて酔って間違えて飲まんようにせなあきませんなあ。(笑)