がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コロナ第2波巣篭もり休日

今日からお盆休み。

でもいつものように来週は当番出勤で飛び石出勤するので、16日の日曜日までまるっと9連休ではありませんが、今日からまず4連休。

でも今年は、

www.chunichi.co.jp

コロナ第2波のせいで「ステイホーム」なお盆休みの予定。帰阪などもちろんいたしません。ああ、マジメやなあ。

ちゅう事で、今日は地元のシネコンへでも…とか思い、上映ラインナップをチェックしてみたら、なんだか「夏休みお子様モード」になっていて、コレと言った作品が上映されておらず、それで行く気が失せて、今日はガチのステイホームを決め込む事に。

で、クソ暑い中を冷房無しで扇風機のみにて自部屋に巣篭もり。ラッパの練習に専念しよ!とか思いつつ、今日もまたシッカリと出来ませんでしたなあ。

www.youtube.com

TV観ながらマウスピースだけで出来るこんな基礎練習とか、やってました。ちなみにこの基礎練習動画、最近見つけたんですが、お手軽でエエと思うのです。これを最低限、毎日やる事にしますっ!( ー`дー´)キリッ