がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

から好しからのエリントン

特段所用の無い日曜日。

となると、いつもならお決まりの「地元シネコンで映画鑑賞」をキメる系ですが、今日は特に観たい作品が無かったんで珍しく「ノー映画鑑賞」で。車の洗車などしながらボーッと過ごしたりなど。

でそんな中、ふと思い立った「物欲」っちゅうか「食欲」が1つ。

先日、大学ジャズ研後輩、毎度お馴染み長谷川朗(ts)氏とメッセンジャーでやり取りした、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に、唐突に教えてもらった情報が。それが、

www.skylark.co.jp

ココの唐揚げがその昔、大学ジャズ研総出で足繁く通った、大学前通りにあった店の唐揚げの味に似ているって情報。

んでその事がふと気になって検索してみたら、ウチから車で10分程度のトコロにその「から好し」がある事が判明。そしてテイクアウト販売もやっていたので、

f:id:gan_jazz:20210307170614j:plain

はい、テイクアウトしてみました。で、「晩酌のアテ」として早速食してみました。

…わ、わからん。ちゅうか、もはや大学前通りにあったあの店の唐揚げの味が全く思い出せなかったのでありました。(笑)そりゃもうン十年前にインプットした味覚ですからねえ。

でふと、唐揚げ定食が美味かったそのお店の事が気になってググってみたら、

apollonia6.blog.fc2.com

こんなブログ記事に遭遇。

でこのブログ主、当時行ったお店のマッチを集めていたらしく、そのコレクションをUPしているのですが、その中に唐揚げ定食が美味かったお店のマッチが!いやー懐かしい。

で、その貴重?な画像を保存しました。

f:id:gan_jazz:20210307185656j:plain

下のマッチ箱がそのお店のヤツです。めっちゃ懐かしい。上のヤツもなんか見覚えがありますわ。大学前通りにあった喫茶店かな。

と、そんな懐かしいマッチ箱の画像を見てノスタルジーに浸っていたら不意に、

( ゚д゚)ハッ!

と、とある事に気が付いたのです。

あのお店の青いマッチ箱、ソレに印刷されている「画像」って…

マネー・ジャングル

このジャケ写やん!マネー・ジャングルやん!エリントンやん!

いやあ、今頃になって気が付いたような気が。当時は気にしていなかったような気が。

まあでもジャケ写の一部を切り取って青色にしてるし、パッと見だと気付きにくいわな。

と、「から好し」から思わぬ経緯で「エリントン」へと辿り着いた日曜日。(笑)