がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

モビルスーツは「兵器」(機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ)

祝日ですな。文化の日

で、地元シネコンで映画鑑賞のつもりでしたが、気分が変わって今日もサブスク映画鑑賞を。

そうっす、

gan-jazz.hatenablog.com

昨晩わざわざ「予習」した、その本目的作品を鑑賞。

f:id:gan_jazz:20211103220458j:plain

www.youtube.com

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」ですわ。

いやあ、やっぱり最新のアニメーション作品は高画質で描写がリアルで台詞や演出も今の時代にマッチしていて、昨晩観た「逆襲のシャア」で感じた「こそばゆさ」は無かったですな。

特にモビルスーツの描写がリアルな「戦闘機」として描かれていたのが印象的でした。搭載されている計器のギミック?効果音?もまるでリアルな戦闘機だし、モビルスーツ同士での地上戦の描写がまるでドキュメンタリーで観たシリア内戦の現場を彷彿とさせて「リアル」を感じたのでした。

と、なかなか好印象ではありましたが、予習した割にはラストが中途半端であれ?と思ったら…この「閃光のハサウェイ」、全部で3部構成で続編が続くのだそうで。そうかー、だからあんな唐突な終わり方やったんや。わーコレでまんまと続編が気になる方向に仕向けられていまいました。(笑)