がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ようやく開封

日曜日。

…ですが、昨晩不意に決まった用事が15時からあったので、いつもの定番行動は出来ず。

でその代わりに、

gan-jazz.hatenablog.com

この日に届いたアップルウォッチの開封式を本日執り行う事でブログネタ仕込み。(笑)

ちゅう事でようやく開封をば。でも最初から箱の裏面にある、

f:id:gan_jazz:20220130112140j:plain

このストッパー外しの段階で早くも苦戦。最初どうやって外すのか分からんくてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなって思わず箱を破り開けたくなった。

で、無事にストッパー外しの関門を通過して箱をオープン。

f:id:gan_jazz:20220130112236j:plain

本体とバンドが入ってました。

で、本体とバンドをいそいそと箱から取り出して組み立て。そしていざ電源をオン!すると…

f:id:gan_jazz:20220130130035j:plain

ありゃ?充電残量少ないから充電してくれ!って?なんで?箱から出したばっかやで!…と思ったけどふと思い直せば、届いてから1ヶ月以上放置してた(笑)んで、そりゃそうかと。

で、充電しようと同梱されているワイヤレス充電器を取り出すと…ん?ACアダプタが無い。どうやら別売りの模様。しかも端子のタイプがUSB-Cなので手持ちのACアダプタは使えず。

なのでどうする事も出来なくなったんで、近所の家電量販店に行って、

f:id:gan_jazz:20220130130123j:plain

USB-C対応のACアダプタを購入。これで充電可能に。

そしたら出掛ける時間になったんで、外出中に充電しておいて、帰宅後にセッテイングちゅうかiPhoneと同期。コレがまた幾度か途中でストップしたりして、やけに時間が掛かった末、

f:id:gan_jazz:20220130195032j:plain

無事に起動。コレで俺もようやくアップルウォッチャー。(笑)