がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

訃報きっかけ

今日、私の見ているSNSは、一時期この訃報で溢れ返る事態になってましたな。

jp.reuters.com

ジェフ・ベックさん死去。享年78歳。ご冥福をお祈りいたします。

…とか言いつつ実は、全く聴いた事が無いんです、ジェフ・ベックさん。名前だけ知ってる存在。

で、流石にそんな状況でご冥福はお祈り出来んやろと思ったんで、仕事帰りの道中でジェフ・ベックさんのアルバムを聴いてみる事に。

でもちろん、どれを聴けば良いのかもサッパリなので、Apple Musicに表示されている「必聴アルバム」のトップに出ていたのをチョイス。コレを聴いてみました。

Wired

Wired

Amazon

「Wired」ってアルバム。で聴く前に収録曲を見てびっくり。3曲目にミンガスの『Goodbye Pork Pie Hat』が。そうなんかー、ジャズにも造詣が深い人やってんなあ…と思い、ちょっと期待しつつ、はじめてのジェフ・ベックをば。

…まあ、自分の好みとは違うジャンルでしたなあ、素直に言いますと。(笑)までもこの訃報きっかけで聴けたのは良かったのかと。