がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まさに「大海獣のあとしまつ」

週末金曜日…ですが、いつものミニシアター系映画館では今日も退社時間と折り合いの良い時間帯では観たいと思える作品の上映が無く、ついでにお金も無い(笑)んで、今日はサクッと帰宅を。

ちゅう事で、本日のネタはこのニュース。

www.nikkei.com

淀川の河口に迷い込んだマッコウクジラが死亡したニュース、コレを観た刹那、真っ先に思い浮かべたのが、

gan-jazz.hatenablog.com

この邦画、「大怪獣のあとしまつ」。なんかこれのリアル版やなー、このニュース…とか思ってしまって。(笑)

死骸が腐敗してガスが溜まって爆発する可能性も

とか書かれてたりして、もうあの映画そのまんまやん!とか思ったりなど。

いやーでも、この画像とか見ると、リアルに大怪獣だよねえ。体長約15m。でっかいよねえ。あ、そうやん、マッコウクジラやから『大海獣』やん!めっちゃええやん!(笑)

…こんな事思い付いてブログやSNSに書いてる人、何十万人と居てるんやろなあ。(笑)