がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マエストロ

Apple Musicの「ニューリリース」欄にコレが。

The Source

The Source

Amazon

ケニー・バロン御大の新作。おー、コレはもう聴かねば!って事で、内容も確認ぜず…っちゅうか。Apple Musicに表示されるジャケ写だけじゃあなんお情報も得られないんだけど(笑)、本日の通勤のお供はコレに決定。

で、ケニー・バロン御大の新作となれば、北川潔師匠がベースで、ジョナサン・ブレイクがドラムの「トリオ」の新作だと思い込んで1曲目を聴き始めたら…違ってました。ケニー・バロン御大のソロピアノ作品。そうか、だからジャケ写が御大のソロショットなのか!と、聴き始めてようやく気が付いた次第で。(笑)

いやー、でもケニー御大のソロピアノ、当たり前っすけどカッコいいっすわ。さすがやなあ。普段はソロピアノ作品なんてほぼ聴かない私(失礼)ですけど、ガッツリと聴き込んでしまいましたな、このケニー御大の新作は。やっぱり現代ジャズ界の『マエストロ』ですわ、ケニー御大。素晴らしい。