がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2度目の寒波到来

昨晩の帰り道、ほぼホワイトアウトな暴風雪に遭遇して、アイヤー、

weathernews.jp

やっぱこの天気予報の通り、寒波がやって来て明日は積雪すんのかなあ、明日の朝、電車動いてるかなあ、通勤出来るんかなあ…などと心配しつつ今朝を迎えたら、

まあ、雪は積もっていたけど、昨晩降った時以降は追加の降雪は無かったみたいで、積雪は1センチにも満たない程度。そして電車も一応は平常運転って事でまあ、いつものパターンで、ニュースでビビらされた割には言う程でも無かった感じ。

gan-jazz.hatenablog.com

この時の、今冬の最初の寒波到来時よりかはマシだったですな、2度目は。

でまあ、安心しつつ一応、普段より少し早めに家を出たら、落とし穴が。

路上に残った昨晩の雪がガッツガチに凍っていて、アイスバーン状態に。ゆっくりとチャリを漕いで進んでも、幾度かタイヤがスリップして持って行かれそうに。

でもそんな中を慎重に進んで、無事に最寄駅に到着し、遅延無く出勤出来たのでありました。