がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今夜も恒例の

そしてフルバン練習終了後は、SUBへライブ鑑賞に。このところの恒例行事。

で今日も17時に練習終了後にサクッと谷町九丁目方面へ。

そしていつも通りにライブ前に晩飯。今日は、

王将にて中華丼と餃子を。好っきやなー、中華丼。(笑)でも多分、中華丼が好物になったルーツはこの王将の中華丼かと。

地元では『中華飯』って呼んでいたのが、大阪だと『飯→丼』で、「ちゅうかはん」を『ちゅうかどん』って言うのが新鮮で、おまけに大学前に王将があってほぼ日参状態で、行く度に『ちゅうかどん』と言いたくて(笑)、毎回注文していた記憶が。美味しいしね、中華丼。

中華丼閑話休題(笑)

で、王将を出たのが18時20分過ぎで、ライブ開始の19時までまだ時間があったので、付近をタラタラと散歩しつつSUB方面へ。

今日も天気が良かったので、夕景が綺麗でした。

で、ライブ開始15分前に入店して、定時の19時にスタート。

本日のライブはこんな感じ。

出演メンバーはコチラ。

長谷川朗 sax

永田有吾 piano

坂井美保 bass

中道みさき drums

SUBではお馴染みのメンバー。ピアノの永田くんは久々でした。相変わらずカッコ良いピアノ弾いてはりましたよ。

そして日曜日の特性?なのか、1st Setの時はほぼ満席な状態でおおーすげー、コロナが落ち着いてお客さんが戻ってきて良かったなー…と思ったら、1st Setだけ聴いてみなさんサーッと帰られる現象が今日も。

確かにSUBみたいにセット毎のチャージ設定してる店無いし。他の店だと都合で1st Setだけ聴いて帰らなアカンくてもフルセット分のチャージ払わなアカンからなあ。リーズナブルだよなあ、SUB。

とか言いながら自分も『同じ穴の狢』(笑)でありまして、帰るのが遅くなると明日の仕事に響くので、ファーストのみで退店。本当は最後まで聴いていたいんだけどねえ。

その後はコレまたここ最近の定番、21時15分の新幹線に乗り込んで無事帰宅して本日は終了。