がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱりおかわり(シン・仮面ライダー)

土曜日。

で今日は(も)地元シネコンで映画鑑賞。コレを観ました。

www.youtube.com

はい、「シン・仮面ライダー」の『おかわり』っす。(笑)

いやー、いつもだけど、

gan-jazz.hatenablog.com

庵野作品って『おかわり』しちゃうんですわ。多分、難解だからだと思うんすけど。自分の稚拙な理解力だと、1回観ただけで理解出来ずに不完全燃焼で終わっちまうんですわ。

加えて今回は、

av.watch.impress.co.jp

このドキュメンタリーを観て、もう一回観てみたくなったってのもありまして。こんなに監督とスタッフとキャストが苦悩と葛藤を繰り返していたとは思わなくて。それでまた観てみたくなったのでありました。

と、そんな「前準備万端」で臨んだ2度目の鑑賞ですが…ちょっとまだ完全燃焼し切れんかった感も。気合いを入れ過ぎたためか、終盤はちょっと疲れてしまって(笑)内容が頭に入って来なかったような。(笑)

までも、浜辺美波さんは2回目でもキレイでした。(笑)