がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

クレイジー(コカイン・ベア)

3連休最終日の祝日、スポーツの日。

で今日は、地元シネコンにて映画鑑賞。コレを観ましたよ。

www.youtube.com

「コカイン・ベア」っす。ちょっと気になっていた作品。こんな内容。

コカインを食べて凶暴化したクマが巻き起こす騒動を実在の事件に着想を得て描き、アメリカでSNSを中心に大きな話題を集めたパニックアドベンチャー

1985年。運び屋アンドリューはセスナ機に積んだ大量のコカインをジョージア州の森に投下するが、自分自身も誤って落下し死んでしまう。雇い主の麻薬王シドは、信頼するフィクサーダヴィードにコカインの回収を命じる。一方、絵を描くことが大好きな13歳の少女ディーディーは友人と学校をサボって森へ向かうが、そこで大量のコカインを食べて凶暴になったクマに遭遇。麻薬王一味、子どもたちとその母、警察、レンジャーら、それぞれの思惑が絡みあい、事態は思わぬ方向へと転がっていく。

出演は「猿の惑星:新世紀」のケリー・ラッセル、「ストレイト・アウタ・コンプトン」のオシェア・ジャクソン・Jr.、「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」のオールデン・エアエンライク、「グッドフェローズ」のレイ・リオッタ。監督は「ピッチ・パーフェクト2」のエリザベス・バンクス

2023年製作/95分/R15+/アメリ
原題:Cocaine Bear
配給:パルコ
劇場公開日:2023年9月29日

いやあ、ある程度は予想して鑑賞に臨んだけど、なかなかの「クレイジー」作品でありました。(笑)ある日、森の中でクマさんに出会ったら…コカインキメてて、ハイになってて、いきなり襲われてスプラッタ!って描写がひたすら続きます。コカインをキメてハイになった雌グマ、めっちゃ怖ぇ。(笑)

でびっくりなのがこのお話、実話なのだそうで。

ちゅうても「実話」なのは、森に落ちた大量の密輸コカインをクマが食べてしまった部分だけみたいで、実際にコカインを食べたクマはハイになるどころか、過剰摂取で死んでしまったらしい。

bunshun.jp

…映画とは違って悲しい結末を迎えた実際のクマが不憫に思えてしまいますな。(笑)