がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2024年爆音初詣

んで、今日の練習後、お休みのSUBに代えて向かったトコロってのは…

安定?の神戸元町。年明け初訪問ですわ。嗚呼、定番行動よ永遠なれ…ってトコロっすな。(笑)因みにコレは神戸元町の下水道のマンホールっす。

でまあ、18時過ぎに到着したんで、多分閉まってるやろなあ…と思いつつも、神戸元町2024年初詣なので一応向かってみた、

三宮神社さんは…やっぱり閉まってた。(笑)

んでその後は、もう1つの目的地へ。

'`ィ (゚д゚)/、ジャムジャムさんですね、ココも安定っすね。(笑)

で、リスニング席最前列が空いてたからソコに陣取って1時間30分、「爆音初詣2024」をば。(笑)因みにその間流れたレコードは、初詣だからおみくじに例えると『末吉』やったかな。聴き慣れないスウィング期のビッグバンドに、ラテンジャズ系のオルガントリオに、聴き知らぬ女性ヴォーカルと続き、あーもう帰ろか…と思ったら、

ブッカー・アーヴィン(ts)のこのアルバムが流れて、ようやくハードバップサウンドを爆音で聴けた…んだけど、もう20時を過ぎていたので、最後まで聴かずに退店。

んで、ここ最近の定番の帰りの新幹線、21時15分新大阪駅発の新幹線に乗って帰路へ。2024年もなるべく多めに爆音を浴びに来たいっすな、神戸元町に。