がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(199回目)

1月第3日曜日。

ちゅう事で、フルバン練習帰阪の日でありまーす。もはやマンネリ。(笑)

で、いつもの時間に家を出てチャリで最寄駅へ…と行きたいトコロが、雨がまあまあの勢いで降っていて、チャリだとちょっとキツいんで、最寄駅までは車で行く事に。田舎なんで最寄駅近くのコインパーキングも、24時間停めても400円やし。(笑)

で、コインパーキングはいつも日曜日はガラ空きなので、今日も雨やけど空いてるやろ…と決めつけて、いつもの電車に間に合うように出発して、最寄駅付近のコインパーキングに辿り着いてみたら…なんとまあ、満車。うわー、雨の日を甘く見とった、みんな車で来るんやーと反省しつつ、少し離れたところにあるコインパーキングに空きを見つけて無事に駐車。そのおかげで、いつもの電車には乗れーず。

加えて、ふと気付いたんやけど、最寄駅近辺のコインパーキングの盛況は、雨が降ってるからってのもあるけど、それとは別に、どうもウチの最寄駅に隣接する体育館?をホームにする、プロのバレーボールチームの試合がお昼過ぎからあったみたいで、ソレの観戦に車で来た人らがコインパーキングを占拠したんちゃうか?と推測した次第で。

…どーでもいい話。(笑)

と言う訳で、いつもより10分遅い新幹線に乗って大阪入り。

いつもの大阪駅へと向かうJR線の車窓。大阪っぽいと思って撮ったけど…ビミョーか。

最近は大阪駅阪神電車に乗り換えて練習スタジオ最寄駅へ行ってます。ちょっとだけ到着が早いんで。

本日の「大阪っぽい」風景。練習スタジオ最寄りの阪神電車の駅にて。

んで、肝心?の本日の練習は…なんと、ラッパ隊が最大派閥に!自分を含めて5名!昨年末からイッキに3名様が正メンバーとして加入してくれて、1名余剰が出来てしまった。コレで心置きなく辞められるな。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

ちゅうか、コレでまともに吹けないヤツ(=私)を、いつでも追い出せる体制が整った訳ですわ。戦々恐々やな。(笑)

なので、今日はいつもと違ってラッパが活躍する曲を中心に練習を。細かいところまでこだわったから、曲数は少なかったけど、中身はめっちゃ濃い内容の練習だったかな。

そして練習後は今日もみなさんサクッと解散。なので私もサクッといつものSUB…は、本日お休みなので、他の場所へと向かって、199回目のフルバン練習は終了。