がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

野郎共の野郎共による野郎共のための映画(エクスペンダブルズ ニューブラッド)

今日は地元シネコンでコレを鑑賞。

www.youtube.com

そうっす、「エクスペンダブルズ ニューブラッド」っす!こんな内容っす!

シルベスター・スタローンを筆頭にアクションスターが多数集結して話題を集める人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第4弾。

自らを「消耗品」と名乗り、CIAから依頼される数々の難関ミッションを乗り越えてきた最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」を率いるバーニー・ロスは、CIAからの新たな依頼にこたえるため、かつての相棒であるリー・クリスマスを訪ねる。バーニーと再び組むことを決意したリーがエクスペンダブルズのアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間たちに加え、新たなメンバーも顔をそろえていた。新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。もし失敗すれば第3次世界大戦が勃発しかねないという危険なものだった。

スタローン、ステイサムのほか、シリーズレギュラーキャストではドルフ・ラングレンランディ・クートゥアも出演。カーティス・“50セント”・ジャクソン、ミーガン・フォックストニー・ジャー、イコ・ウワイス、アンディ・ガルシアらが新たに参戦した。メガホンをとったのは、「ネイビーシールズ」「ニード・フォー・スピード」のスコット・ ウォー。

2023年製作/103分/R15+/アメリ
原題:Expend4bles
配給:松竹、ポニーキャニオン
劇場公開日:2024年1月5日

いやあ、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にネタにさせてもらって、そん時には公開されたら観に行こう!と思ってたけど、なーんかね、映画評論サイトでの評点が軒並み低くて(笑)、それを見ているうちにどないしよっかなーと思い始めまして。

でもやっぱり「義理」は果たしとこう!と思い(笑)、観に行ったのでした。

…まあ、男臭くてド派手なドンパチ・アクション作品でしたな。タメ年のジェイソン・ステイサム氏も大活躍。

までも、それだけと言えばそれだけな作品ですわ。ストレス発散ムービー。

で、観終わって思った事をタイトルにしてみました。

  • 『野郎共の野郎共による野郎共のための映画』

コレですわ。あ、元ネタはリンカーン大統領の有名な「アレ」っす(笑)