がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

イヤーワーム

お仕事を終えて事務所を出て、最寄りの地下鉄の駅へと向かう途中で不意に、

このロイ・ヘインズの「We Three」のA面2曲目の、

Sugar Ray

Sugar Ray

  • provided courtesy of iTunes

コレ、『Sugar Ray』の冒頭テーマが脳内に流れ始めたら止まらなくなったんでもう、その勢いでApple Musicで検索して、このアルバムを聴きながら帰宅。

ちょっと久々に聴いたけど、やっぱ名盤やな。良えっすわ。

ちなみにこう言った現象の事を、

shohgaisha.com

イヤーワーム」って言うらしい。イヤーワーム=耳虫…なるほどね。

で、その原因の1つとして、こんな事も書かれてまして。

…ストレスを感じている時にもに起きやすく、

ストレスぇ……ああ、やけに鮮明に思い当たるぞ。(笑)