がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ついで買い

そろそろ3月14日の準備をせなアカンなあ…と思い、仕事帰りにデパ地下へ。

と、地下の洋菓子売り場が予想外に混雑していて、行列が出来ている状況。いやあ、自分と同じような「駆け込み需要」なのでしょうなあ。

で、その人混みに辟易して、明日まで大丈夫やし、また明日にしとこか…と思い、デパ地下から立ち去るべくエスカレーターに乗ったトコロ、壁面に現在催事場で開催中の「北海道物産展」のポスターを見つけまして、ああそういえば以前、北海道物産展に出店する洋菓子店のチョコレートを返礼品として買い込んだ事があったなあ…って事を思い出しまして、そのままエスカレーターに乗って10Fの催事場へ。

でまあ、北海道物産展も似たような人混みではありましたが、折角ココまで来たので、北海道物産展の定番で看板の洋菓子メーカー、ロイズコンフェクトのブースに並んで、

f:id:gan_jazz:20190313203127j:plain

はい、無事?に返礼品購入完了。

ちなみにお返しの品は3個なのですが、わざわざ行列に並んだので、自分が食す用の菓子類も「ついで買い」してみました。ホワイトデーに自分用も買い求めるなんて、とってもイマっぽい…などとは思ってませんが。(笑)