がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コンペの準備な有給休暇

実質5月の最終日の週末金曜日ですが有給休暇。5月末までの勤務シフトにて指定された「コロナ対策休日」っす。

とそんな本日ですが、まずは職場の始業時間と同じく午前9時から在宅勤務気分でPCの前に座ってコレの製作作業を。

f:id:gan_jazz:20200530082217j:plain

はい、明後日の日曜日に行われる職場ゴルフコンペの「賞金」を入れるのし袋の印刷っす。

いやあ、実はこの作業にずっと悩まされていまして(笑)、この中途半端なサイズの封筒への印刷、しかも宛名じゃなくて祝儀袋の表書きの印刷をどうやって設定すればよいのか見当がつかず、ならばとあれこれググったら、のし袋に表書きを入力してプリントができるウェブサイトを見つけておお!コレを使って高級紙にプリントして手作りで祝儀袋を作れば良いじゃん!って事で嬉々としてやってみたものの、いざ印刷して切り抜いてのり付けして組み立ててみると…どうも思ったモノとは違う感じで、コレじゃあアカンと再び思い直し、この市販の祝儀袋に表書を印刷できる方法をググってトライアンドエラーを繰り返した末にようやくやり方がわかって完成へと漕ぎ着けたのでした。ふいー。

で、コレの作業に2時間ほど。ホンマに在宅勤務な気分でしたなあ。(笑)

そして午後からは、家から一番近いゴルフショップへと車で向かって、今度は自分用のゴルフコンペの準備をば。

f:id:gan_jazz:20200529175426j:plain

はい、新しいウェア、半袖シャツとゴルフボールを買い求めに行きました。さらに帰宅後はYou Tubeのゴルフ動画なんかを観たりしてイメージトレーニングなど。

と、がっつりと日曜日のゴルフコンペに向けての準備に費やした、本日のコロナ対策有給休暇でありました。