がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ネタに困れば

恒例のお買い物報告っす。まずはコレ。


ATOK 2007 for Mac [プレミアム]

ATOK 2007 for Mac [プレミアム]


発売のお知らせを見ているうちに数年振りに最新版へとバージョンアップしたくなりまして、「特優ダウンロード版」にてお買い求め。いや実は、最近はずーっと「ことえり」を使っていたんですけど、やっぱりコレの『お叱り機能』って言いましょうか、例えば「〜の」を重複して使うと、『アナタ、ちょっと日本語変ですよ』といさめてくれる機能とかが懐かしくなりまして。う、ちょっとMっぽい?


んで、もう1つはと言いますと、夕方にふと寄ってみたタワレコさんにて、ちょいと聴いてみたかったサドメルの再発版が並んでいたので、手に取ってみると1,200円というえらい格安なお値段でしたので、「それなら最近大量販売している名盤の廉価版シリーズでも1枚併せて買っておこうか」などと、要らん気遣いをいたしまして、ついにとうとうコレを購入いたしました。


サキソフォン・コロッサス

サキソフォン・コロッサス


どわー、そうです、持っていなかったのです。聴きたおしているにも関わらず実は持っていない名盤の1枚。いやあ、遂に買ってしまいましたなあ…と、勝手にしみじみしておりまする。