がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夜遊びしよっかな

久々にがっつり居残りして21時付近に退社した後、何故だかすぐに帰宅する気が起こらないので、それなら映画館でレイトショーでも観てから帰ろうかなあなどと思い付いて映画館に行ってみたら、既にチケット売場は閉鎖しておりました。「あれ?確か21時過ぎから始まるのもあったはずだよなあ」と不思議に思いつつもやむなく断念。それならせめて晩飯でも食べて…と思いつつも結局ひとりで店に入る気が起こらずにそのまま帰宅いたしました。ああ、『おひとりさま』への道はまだまだ遠いっすなあ。しっかしまあ、「ひとりで夜遊び」を思い立って行き着いた先が「映画のレイトショー」とは、け、健全過ぎます。ま、そんなもんです。


ちなみに後で調べたらその映画館、1Fと4Fにチケット売場があって、1Fの売場は21時で閉鎖するけど4Fの売場は21:25まで開いていて、そこでチケットを買えば最終のレイトショーを観る事が出来たみたいです。ああやっぱり慣れぬ事をしようとするとこう言う羽目になるのですねえ。しょぼん。でもその最終の上映作品は「舞妓Haaaan!!!」だったみたいなので、ま、いっか。