がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

後の祭り

本日は大阪の「夏の風物詩」であります天神祭の奉納花火の日でございます。ここ最近は家で花火の音だけを聞いているだけでしたが、今回はこの近所に新居を構えたきしさいとー家からのお誘いを受けて花火観戦&新居訪問…でしたが、会社を出るのがちょっと遅れて花火にはほとんど間に合わず、道中でビルの隙間から花火の端っこをちらっと観る程度に終わりました。でも新居は無事訪問。いやあ、綺麗な家でした。


しっかしまあ、行きも帰りも強烈な混雑ぶり。ま、行きは仕方無いと思いましたが、花火が終わって2時間以上経過した帰りもまだ混雑していたのにはびっくり。「あんたら、まだ帰ってまへんでしたの?」と思わず心の中でつぶやきつつも、あ、そんな私も同じ輩でした。


いやあ、お邪魔しました>きしさいとー