がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

伊部が俺を呼んでいる

当初の勤務表では20日に入れていた休みを仕事の都合で急遽明日の18日に振り替えなければならなくなりました…と言う事が突然決まった時に思わず「おお、伊部が俺を呼んでるぜ…」と思ってしまいましたよ。はい、「伊部」と言えばそう、年に1度の「備前焼まつり」です。一昨年、昨年と2年連続で訪れたにも関わらず『毎年10月の第3土曜日と日曜日は備前焼まつり』って事をすっかり忘れて開催日に休みを入れず、後日気が付いた時にはもう後の祭り…って事で、さすがにそのためにわざわざ休みを変更する図太さも持ち合わせてはいないので、「ああ、今年は備前焼まつりに行けないなあ…」と諦めていたのです。ところが本日になって急遽わざわざ開催日への休日振替。いやあやっぱり「伊部が俺を呼んでいる」のですよ!って事で仕事帰りに早速切符を買い求めてしまいました。