がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コテコテのお馬鹿映画

ちょいとモヤッとしたので思わず仕事帰りにいつもの映画館で、

この「トロピック・サンダー」をレイトショーにて鑑賞。
話題(?)のコメディー映画だそうなので、きっとこのモヤッとした気分を晴らしてくれるに違いない!と言う身勝手な期待と、実は前に『アイアンマン』を観た(→2008-10-13)時以来、ちょっぴりファンになってしまったロバート・ダウニーJr.が出演しているってのもポイントでした。
んで、相変わらず閑散としたど平日のレイトショー、私を含めて10名足らずにてのびのびと鑑賞を。
恐らく笑いを必死に堪えながら観なきゃいけないよなあ…とかなりの期待大状態にて観てしまったからでしょうか、そんな心配をする必要も無く、時折失笑する程度でなんだかさらーっと観てしまった感じ。
それよりもグロ描写がやけに目に付くと言うかまあ、そんな感想です。ま、典型的なお馬鹿映画でしたかなあ。でも、ジャングルの空撮とかは綺麗でした。さすがにかなりの制作費をかけたらしい事はありますなあ…と、変なところで感心したり。
うーむ、このモヤッとした気分が強すぎたのかもしれません。