がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不覚にも見入ってもた

母の日だからって訳じゃありませんけど、本日は両親および姪っ子達と毎度ながらのと言いながらそこそこ久し振りでありますところのこの「尾張温泉東海センター」に。飲食しながら大衆園芸を観覧して併せて天然温泉に入れておひとりさま2,000円でまあ、安いのか高いのかよくわかりませんけどそんな感じの「老人娯楽の殿堂」みたいな施設であります。でまあそんな施設ではありますが、温泉はかなりデカくて、おまけにまあこんな老舗(笑)なアミューズメントスポットでありますのでそれほど混雑しておらず、のんびりと温泉に入る事が出来るので、そこだけは気に入っていたのでありました。んで、本日も日曜日だと言うのに昼間の温泉はガラガラで、大浴場を貸し切り気分でのんびりと温泉に入らせていただきました。ついでに温泉パワーでお肌もスベスベに。でもってその後はステージのある大広間で大衆演劇を観ながら麦酒を飲みつつ昼飯タイム。まあいつもはそんなに観ていなかった大衆演劇でありますが、本日はその気も無いまま何となく観始めた筈が、気が付けばしっかりと観劇。不覚にも見入ってしまいましたなあ。