がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

寒波さんいらっしゃ〜い

「寒波到来で、土曜日の夜半過ぎから雪ですよー」と天気予報で言っていたので、ああそうでっかと思いつつ朝目覚めると、予報通り外には雪が薄らと積もっておりました。



毎度お馴染み(?)、ウチの「庭の主」さんでありますところの『カエルの置物』様のお体にも薄らと雪が。まあこの程度でまだまだカエル様も「むぎゅー」と言いつつ踏ん張っておられるご様子でした。んで、そんな状況を見届けて外出。…と、過剰暖房で暑いくらいの教室で簿記の講義を受けている間に雪はガンガン降り積もっていたみたいで、講義を2コマ終えた16時過ぎにはもう、エラい状況になっておりました。んで、ダイヤの乱れた電車にて最寄駅へ辿り着き、行きに乗って来たチャリを引きずって、新雪を踏みしめながら帰宅。やれやれ…と思いつつ庭に目を向けると、ウチの「庭の主」さんは、こんな状況になっておられました。(↓)



…はい、もはや「むぎゅー」どころの騒ぎではなく、「…へんじがない。ただのしかばねのようだ。」状態でございました。いやあ、久々によく降りましたわ、雪。