がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

超微力

東北地方太平洋沖地震発生から1日が経過。TV各局は揃って通常番組をすっ飛ばして報道特別番組を。TVの画面からひっきりなしに流れる被災地の様子や津波の映像に恐怖し、原子力発電所の状況を心配し、甲高い警報音と共に突然流れる「緊急地震速報」のコール(これはNHKだけ?)にビビり、…ってな感じで、各局の地震報道をザッピングしつつ「うわあ…」と思いながら見ています。んで、そんな「超微力な私でもできること」って事で、

  • ツイッターでつぶやくのを自粛してみました。(これはあんまし意味無いのかな?と思いつつ…)
  • 毎度おなじみ、ここ「はてな」さんで「はてなポイント」による『東北地方太平洋沖地震義援金』の受付が始まっていた(→はてな義援金窓口)ので、少額ながら寄付させてもらいました。


何とも超微力ですけど、とりあえずこんな事くらいしか…って事で。