がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

サンキュー


今日はジャズ研後輩の平野クミ(vo)さんの「サンキューライヴ」に。んで、何が「サンキュー」なのかと言いますとハイ、「サンキュー=産休」と言う、誠にベタな引っ掛けでございまして、この平野クミさん、7週後にはめでたく第1子ご誕生予定って事で、本日のライブを最後にしばらく音楽活動を休止して「産休」へと。ってな訳で、いつも応援してくれる皆様ありがとうございます!って意味も含めて、今日のライブは「サンキューライブ」と銘打たれたのでありました。
で、本日のライブは毎度お馴染みの「スターアイズ」さんにて。平野クミ(vo)、畑ひろし(g)、名古路一也(b)、河村亮(ds)(敬称略)+お腹の中の赤ちゃんの『変則クインテット』(笑)でのライブでございます。いつもなら7〜8割程度の客の入りってトコロ(失礼)なのですけど、さすがに本日は産休前のラストライブって事で、主に「アラ還」なお年頃のオジサマを中心に店内は満席。わざわざ大阪から駆け付けられたオジサマもおられました。そんなアダルトな雰囲気(笑)の中での充実の2ステージを鑑賞して、改めて彼女の『アラ還のアイドル』っぷり(笑)に感動したのでした。…とそれだけじゃ無く、半年振りに彼女の歌声を聴きつつ、大きなお腹で歌っている彼女の姿を見ていたらふと大学ジャズ研の頃を思い出して、「いやあ、上手くなったなあ…」と、ひとりで勝手にしみじみとしてしまった(笑)のでありました。
んで、その「大きなお腹で一生懸命歌う平野クミさんの雄姿(?)」を、コレは是非ともこのブログに集うジャズ研卒業生の皆様にも見ていただかねばっっ!…と思い(笑)、写真を撮影させていただきました。
いやあ、クミちゃん、ゆっくりと休養して元気な赤ちゃんを産んでください。おめでとう!