がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

再開しました


日曜日ではありますが、毎度お馴染みの姪っ子達の来襲は今週は無いみたいで自由裁量休日。なので本日は自由気ままにひとりで遊びに…ではなく、真面目(?)に「本気になったら大原」の経理実務講座(映像視聴型の講座です)の受講を再開。午前中から2コマ、計4時間半程度の講義を受講(と言うよりはむしろ視聴)いたしました。


って事で、本日はコレしか書くネタがありませんので、その映像視聴型講座の受講風景をご紹介。ハイ、こんな感じでPCモニタに映る映像を、ヘッドホンを装着してじーっと4時間半もぶっ続けで視聴しておりました。そして今日指定された座席はちょっと空調が届きにくい場所みたいで、さすがの体脂肪な私(笑)でも、足元から冷えて震えが来る始末。でもっておまけに今回もやっぱり所々で睡魔に襲われたりして、寒いわ眠いわでもうなんだか「冬山」みたいなノリでありました。


とまあ、寒いけど快晴でエエ天気の中、教室内に引きこもってこんな事をしていた3連休の2日目でした。