がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

うれしい降格

そう言えば先日、所属するフルバンのバンマス殿から新曲の楽譜と共にうれしい「お知らせ」がありました。それは、前回の初練習の時はラッパが自分1人だけだったのですが、あれからラッパのメンバーが3名も増えて計4名の体勢となり、それに伴いバンマスの独断による「パート割り」(暫定)が行われまして、その結果私は、

  • 1st→3rd


へと変わったのでありました。いやあ、実はこっそりとバンマスに「1stキツいから、新しくラッパの人が入ってその人が1st吹けそうだったら代えて!」とお願いしたりしていたのでした。などと言いつつ、リード吹き向けのマウスピースを買おうと思ったりなどして1stを吹く気満々な行動をしたりしていたのですがいやあ、これはうれしい「降格」でありました。もうね、自分のスペック的にも、



こんなラッパ吹きを目指すのは無理があると思うのです。ちなみに、この動画のラストでの「ドヤ顔」が、ちょっとお茶目な感じもしますが基本的にムカつきます。


でもバンマス殿があくまで「暫定的」に決めたパート割りなんで、次の練習で実際にやってみてまた1stを吹かなきゃならない可能性もあるので、まだ油断しないでおきます。