がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の気になりモノ

ウェブ界隈を回遊中に、こんなニュースに遭遇しました。

『なめこ』がフィギュアストラップに! 2012年2月24日よりガシャポンで発売開始。
iPhoneAndroid向けアプリ『おさわり探偵なめこ栽培キット』のミニフィギュアストラップ『なめこんふんふストラップ』がバンダイから発売決定。2012年2月24日よりガシャポンとして全国のカプセル自販機で発売される。
『なめこ』がフィギュアストラップに! 2012年2月24日よりガシャポンで発売開始 - ファミ通App

うおお、あの「なめこ」のフィギュアストラップがガチャガチャで!…などと言いつつ、そんなに歓喜な程でもありませんでして、実は、一時期あれほど執心していた「なめこ」ですが、少し前からあまりやらなくなり、たまにふと開いてみれば「カビ病」になってるわ、画面一面が「枯れなめこ」状態だわ…なんて事もしばしばでして、もうそんな状態を見るのは忍びない(笑)のでアプリを削除したのでした。そんな私ですが、このフィギュアストラップはちょっと気になってしまいましたよ。もしこのガチャガチャが姪っ子達と行くいつものゲーセンに登場なんかしたら…姪っ子をダシにして(笑)やってしまうでしょうなあ、間違い無く。